▼ | 116 | ジークフリード | 評議会の騎士 | タンク | 光 | 夜明けの先駆者,光の戦士 | 4 | |
| ▼ | 1 | 基本 | ソードストライク | 剣による基本攻撃。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | タンク | | 7 | |
| | > | ブラッドプリースト | ヴォイドクライ | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークの付いた対象を攻撃した時、ヘルスを最大の10%分回復する。 | | |
| | > | ヴェルンダー | カースルーン | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークのついた対象を攻撃する時、対象の防御と魔法耐性を無視する。 | | |
| | > | 悪臭のプルック | 身震い | タンクのクラスにマークを付ける。タンクによるマークのターゲットへの攻撃はミスにならない。マークのターゲットは回避できず、防御と魔法ダメージ耐性を無視する。 | | |
| | > | ラエル | シャドウストライク | タンククラスにマークを付与。攻撃を行ったタンクは2ターンの間、攻撃のターゲットとなる。 | | |
| | > | ヴォルナー | 恒星ストリーム | ディフェンダークラスのマークを付与。ディフェンダーによるターゲットを対象とした次の攻撃で、ターゲットのイニシアチブを0%まで下げます。 | | |
| | > | モリガン | フェンシングミストレス | タンクのマークを付与する。攻撃しているタンクが3ターンの間、攻撃対象になる。すでに攻撃対象になっている場合は、さらに2ターン延長される。 | | |
| | > | ベラドンナ | 復活 | タンクマークを付与する。マークのついたターゲットにダメージを与えたタンクは、それぞれの最大HPの12%にあたるシールドを獲得する。 | | |
| ー | 2 | 特殊 | 光の後援 | 2ターンの間、彼の魔法抵抗を450%と防御を600%上げ、味方の防御を400%上げる。 | 0 | |
| ー | 3 | 特殊 | 評議会の守護者 | 敵に対して2ターンの間挑発を仕掛けて彼のみ攻撃をするように仕向け、彼の最大HPの40%を回復する。挑発はアビリティのリチャージタイマーと共に、戦闘の開始時に起動される。 | 0 | |
| ー | 4 | パッシブ | 騎士の細道 | ジークフリードの味方の1人が物理攻撃を受けるたび、2ターンの間その味方の防御が120%上昇する。 | 0 | |
▼ | 143 | ツナ | 獣人 | ローグ | 光 | 夜明けの先駆者,ブローラー | 4 | |
| ▼ | 1 | 基本 | ヨーヨー | ターゲット1体にダメージを与える。35%の確率でターゲットへのダメージが20%増加する。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | ローグ | | 6 | |
| | > | スワンプキラー | キラーストライク | ローグクラスのマークを付与する。次にローグが攻撃すると、対象はターンをスキップする。 | | |
| | > | スニ | コボルドカモフラージュ | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークの付いたキャラクターは2ターンの間、もっともヘルスの多い敵しか攻撃できなくなる。 | | |
| | > | アレコン・シャドウ | シャドウジャッジメント | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは2ターンの間、戦闘中に復活した敵からの被ダメージが倍増する。 | | |
| | > | イレイザー | ダークフレイム | ローグクラスのマークを付与する。次にローグがマークを付与された対象に攻撃を行う際、部隊内のローグの1人が(対象以外の)相手をランダムで攻撃する。 | | |
| | > | ラースピッド | ポイズンスクァート | 対象にローグ・マークを付ける。次の攻撃がローグによって行われた場合、対象は2ターンの間毒状態になり、ヘルスを最大の20%分失う。 | | |
| | > | カタール | 鋼の旋風 | ローグマークを付与する。マークされたターゲットへのローグによる次の攻撃がクリティカルヒットになる | | |
| ー | 2 | 特殊 | 触ること能わず! | 味方の支援攻撃のダメージが50%増加し、2ターンの間隠れる。自身に掛けられた全デバフとDOT効果を消し去り、HPの12%を回復しつつ、さらに消し去ったデバフとDOT効果ごとに最大HPの5%も回復する。次にツナの味方のビーストマンまたは森の子勢力1人がDOT以外のダメージを受けた場合、100%のイニシアチブを獲得する。 | 0 | |
| ー | 3 | 特殊 | プロボーク | 姿を現し、1ターンの間、自分のみを攻撃するように敵を挑発する。さらに1ターンの間、敵の挑発を低下させる。加えて、1ターンの間、魔法および物理回避が50%上昇する。ビーストマンと森の子勢力の他の味方が再度特殊アビリティを使えるようになるまでのターン数が、姿をくらます効果キャンセル後の残りターン分だけ短縮される。 | 0 | |
| ー | 4 | パッシブ | キツネの盗賊 | ビーストマンまたは森の子勢力の味方が敵にクリティカルヒットを与えると、ツナも同じ敵に対して100%の確率で攻撃を実行する。さらに他の味方もその半分の確率でその敵に攻撃を行う。また、隠れている間に行った攻撃1回ごとに50%の確率で、次に「プロボーク」のアビリティが使えるようになるまでのターン数が短縮される。ビーストマンおよび森の子勢力の味方がクリティカルヒットを受けるごとに、ツナはその味方に対して次のクリティカルヒットで受けるダメージを25%減らす効果を付与する。 | 0 | |
▼ | 702 | ティリアナ | ワイルド・エルフ | 遠隔アタッカー | 光 | 夜明けの先駆者 | 4 | |
| ▼ | 1 | 基本 | シャープアロー | ターゲット1体にダメージを与える。ターゲットが回避不能の場合、追加で80%分のダメージを与える。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 遠隔アタッカー | | 4 | |
| | > | アルゲン | シルバーサンダーボルト | 敵に遠隔アタッカーのマークを付与。ターゲットへの次の攻撃が遠隔アタッカーの場合、攻撃者が再度ターンを取る。 | | |
| | > | アビスハウンド | アビスアサシン | 対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。マークのついたキャラクターは、遠隔アタッカーが次に行う攻撃を回避できない。 | | |
| | > | アクラシュト | キチンシールド | ダメージを与えた全対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。遠隔アタッカーがマークのついたキャラクターを攻撃した際、必ずクリティカルヒットになる。 | | |
| | > | クローリー ダークマインド | 飢えた深淵 | 遠隔アタッカーのマークを付与する。次回ターゲットが遠隔アタッカーの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | | |
| ▼ | 2 | 特殊 | サイティングショット | ターゲット1体にダメージを与える。パーティ内のワイルドエルフと光属性の味方1人につき20%の確率で、自身のクリティカルダメージが50%増加する。さらに、2ターンの間クリティカルヒットが確定する。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 遠隔アタッカー | | 4 | |
| | > | アルゲン | シルバーサンダーボルト | 敵に遠隔アタッカーのマークを付与。ターゲットへの次の攻撃が遠隔アタッカーの場合、攻撃者が再度ターンを取る。 | | |
| | > | アビスハウンド | アビスアサシン | 対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。マークのついたキャラクターは、遠隔アタッカーが次に行う攻撃を回避できない。 | | |
| | > | アクラシュト | キチンシールド | ダメージを与えた全対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。遠隔アタッカーがマークのついたキャラクターを攻撃した際、必ずクリティカルヒットになる。 | | |
| | > | クローリー ダークマインド | 飢えた深淵 | 遠隔アタッカーのマークを付与する。次回ターゲットが遠隔アタッカーの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | | |
| ▼ | 3 | 特殊 | ヘッドショット | ターゲット1体に回避不能なダメージを与える。パーティ内のワイルドエルフと光属性の味方1人につき20%の確率で、ターゲットのイニシアチブを30%減少させる。減少したターゲットのイニシアチブと等しい量のイニシアチブを受ける。 | 2 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 遠隔アタッカー | | 4 | |
| | > | アルゲン | シルバーサンダーボルト | 敵に遠隔アタッカーのマークを付与。ターゲットへの次の攻撃が遠隔アタッカーの場合、攻撃者が再度ターンを取る。 | | |
| | > | アビスハウンド | アビスアサシン | 対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。マークのついたキャラクターは、遠隔アタッカーが次に行う攻撃を回避できない。 | | |
| | > | アクラシュト | キチンシールド | ダメージを与えた全対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。遠隔アタッカーがマークのついたキャラクターを攻撃した際、必ずクリティカルヒットになる。 | | |
| | > | クローリー ダークマインド | 飢えた深淵 | 遠隔アタッカーのマークを付与する。次回ターゲットが遠隔アタッカーの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | | |
| ▼ | 2 | 1付与 | 近接アタッカー | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | 49 | |
| ー | 4 | パッシブ | エルフの戦術 | パーティ内の他のワイルドエルフまたは光属性の味方1人が、アレコン・アンデッドまたはデーモンを攻撃するたび支援攻撃をする。クリティカルヒットを与えるか回避するたび、30%イニシアチブが増加する。パーティ内のワイルドエルフと光属性の味方1人につき20%の確率で、次に彼女へ攻撃してくる敵にカウンター攻撃を1回行う。 | 0 | |
▼ | 707 | サンダリエル | ワイルド・エルフ | ボス | 光 | 夜明けの先駆者 | 5 | |
| ▼ | 1 | 基本 | 槍投げ | ターゲット1体にダメージを与える。ターゲットの速度が低下している場合、40%の追加ダメージを与える。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | ボス | | 4 | |
| | > | ロイナー | 天罰の光 | ボスにクラスマークを付与。ボスに対する次のダメージが100%増加 | | |
| | > | アングリム | バーサーカーレイジ | 対象にボスクラスのマークを付与。ボスによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは1ターンの間、行動をスキップする。 | | |
| | > | 猪八戒 | ピグレットスクイール | 敵全体にボスマークを付与する。次のボス攻撃によるクリティカルダメージが30%に上昇する。さらに対象は2ターンの間、クリティカルヒットによるダメージを20%追加で受ける。 | | |
| | > | アルケイン | 水牢 | ボスのマークを付与する。マークされた次の攻撃は、クリティカルヒットになる。 | | |
| ー | 2 | 特殊 | 輝ける調和 | 自身のクリティカルヒット率が、1ターンの間100%に上昇し、パーティ内のワイルドエルフ1体につき20%の確率で味方の速度が2ターンの間20%上昇する。 | 0 | |
| ▼ | 3 | 特殊 | 太陽の槍 | ターゲット1体にダメージを与える。ターゲットが睡眠状態の場合、サンダリエルは50%の追加ダメージを与える。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | ボス | | 4 | |
| | > | ロイナー | 天罰の光 | ボスにクラスマークを付与。ボスに対する次のダメージが100%増加 | | |
| | > | アングリム | バーサーカーレイジ | 対象にボスクラスのマークを付与。ボスによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは1ターンの間、行動をスキップする。 | | |
| | > | 猪八戒 | ピグレットスクイール | 敵全体にボスマークを付与する。次のボス攻撃によるクリティカルダメージが30%に上昇する。さらに対象は2ターンの間、クリティカルヒットによるダメージを20%追加で受ける。 | | |
| | > | アルケイン | 水牢 | ボスのマークを付与する。マークされた次の攻撃は、クリティカルヒットになる。 | | |
| ▼ | 4 | 特殊 | イルビス | 敵全体にダメージを与える。パーティ内の隠れたワイルドエルフ1体につき35%の追加ダメージを与え、ターゲットが睡眠状態の場合は20%の追加ダメージを与える。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | ボス | | 4 | |
| | > | ロイナー | 天罰の光 | ボスにクラスマークを付与。ボスに対する次のダメージが100%増加 | | |
| | > | アングリム | バーサーカーレイジ | 対象にボスクラスのマークを付与。ボスによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは1ターンの間、行動をスキップする。 | | |
| | > | 猪八戒 | ピグレットスクイール | 敵全体にボスマークを付与する。次のボス攻撃によるクリティカルダメージが30%に上昇する。さらに対象は2ターンの間、クリティカルヒットによるダメージを20%追加で受ける。 | | |
| | > | アルケイン | 水牢 | ボスのマークを付与する。マークされた次の攻撃は、クリティカルヒットになる。 | | |
| ー | 5 | リーダー | 姫の意志 | パーティー内のワイルドエルフは、回避時に50%のイニシアチブを取得し、その半分を味方が取得する。味方1体が隠れると、その味方の回避率が100%になる。 | 0 | |
▼ | 801 | ロイナー | ダークエルフ | 近接アタッカー | 光 | 夜明けの先駆者 | 5 | |
| ▼ | 1 | 基本 | ソードストライク | ターゲット1体にダメージを与える。ダーゲットのバフとデバフ1つにつき10%ダメージが増加する。パーティ内の光サイドの味方とダークエルフ1体につき20%の確率で、彼にダメージを与えてくる敵にカウンター攻撃を1回行う。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 近接アタッカー | | 8 | |
| | > | アンブロール | ドワーフボルト | 対象に近接アタッカークラスのマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた対象を攻撃した際、2ターンの間、対象は持続ダメージを受ける。 | | |
| | > | メイヴ | 激怒の刃 | 次に近接アタッカーによってマークのついたキャラクターを攻撃した際、対象はターンを失う。 | | |
| | > | アティレス | 鋼の弧 | ランダムな1体の敵に近接アタッカークラスのマークを付与。攻撃後、近接攻撃でダメージを与えたアタッカーはマークされた敵を対象にした通常攻撃を追加で行う。 | | |
| | > | ローガー | フェイスバスティオン | 対象に近接アタッカーのクラスマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた敵を攻撃した際、2ターンの間、対象の防御を30%下げる。 | | |
| | > | ティリアナ | ヘッドショット | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | | |
| | > | トキアー | 影の契約 | 近接アタッカーにマークを付与する。次の近接アタッカーによる攻撃は、防御を無視する。 | | |
| | > | クロム | フューリーフィスト | 近接アタッカークラスのマークをつける。マークされた対象が近接アタッカーに攻撃された場合、後者は即座にイニシアチブを満たして2回目の移動を行う。 | | |
| | > | リオンゴ | ブラッディヴィラ | 近接アタッカーのマークを付与する。マークされたターゲットが近接アタッカーに攻撃されると、特殊アビリティタイマーが2ターンにわたりクールダウンする。すでにクールダウンしている場合は、2ターン延長される。 | | |
| ▼ | 2 | 特殊 | 封鎖 | すべての敵に回避不能のダメージを与え、デバフは耐性でブロックされない。ターゲットはボーナスイニシアチブを2ターンの間受けられなくなる。パーティ内の光サイドの味方とダークエルフ1体につき14%の確率で、次回攻撃を受けた際に、そのターゲットのイニシアチブを0にする。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 近接アタッカー | | 8 | |
| | > | アンブロール | ドワーフボルト | 対象に近接アタッカークラスのマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた対象を攻撃した際、2ターンの間、対象は持続ダメージを受ける。 | | |
| | > | メイヴ | 激怒の刃 | 次に近接アタッカーによってマークのついたキャラクターを攻撃した際、対象はターンを失う。 | | |
| | > | アティレス | 鋼の弧 | ランダムな1体の敵に近接アタッカークラスのマークを付与。攻撃後、近接攻撃でダメージを与えたアタッカーはマークされた敵を対象にした通常攻撃を追加で行う。 | | |
| | > | ローガー | フェイスバスティオン | 対象に近接アタッカーのクラスマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた敵を攻撃した際、2ターンの間、対象の防御を30%下げる。 | | |
| | > | ティリアナ | ヘッドショット | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | | |
| | > | トキアー | 影の契約 | 近接アタッカーにマークを付与する。次の近接アタッカーによる攻撃は、防御を無視する。 | | |
| | > | クロム | フューリーフィスト | 近接アタッカークラスのマークをつける。マークされた対象が近接アタッカーに攻撃された場合、後者は即座にイニシアチブを満たして2回目の移動を行う。 | | |
| | > | リオンゴ | ブラッディヴィラ | 近接アタッカーのマークを付与する。マークされたターゲットが近接アタッカーに攻撃されると、特殊アビリティタイマーが2ターンにわたりクールダウンする。すでにクールダウンしている場合は、2ターン延長される。 | | |
| ▼ | 3 | 特殊 | 天罰の光 | すべての敵にダメージを与える。パーティー内の光サイドの味方とダークエルフ1体につき14%の確率で、他のすべてのダークエルフと光サイドの味方の特殊アビリティタイマーを1ターンの間短縮する。ターゲットのバフをすべて解除し、解除されたバフ1つにつきダメージが20%上昇する。 [ターゲットのバフ解除も確率の模様] | 2 | |
| ▼ | 2 | 1付与 | ボス | ボスにクラスマークを付与。ボスに対する次のダメージが100%増加 | 38 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 近接アタッカー | | 8 | |
| | > | アンブロール | ドワーフボルト | 対象に近接アタッカークラスのマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた対象を攻撃した際、2ターンの間、対象は持続ダメージを受ける。 | | |
| | > | メイヴ | 激怒の刃 | 次に近接アタッカーによってマークのついたキャラクターを攻撃した際、対象はターンを失う。 | | |
| | > | アティレス | 鋼の弧 | ランダムな1体の敵に近接アタッカークラスのマークを付与。攻撃後、近接攻撃でダメージを与えたアタッカーはマークされた敵を対象にした通常攻撃を追加で行う。 | | |
| | > | ローガー | フェイスバスティオン | 対象に近接アタッカーのクラスマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた敵を攻撃した際、2ターンの間、対象の防御を30%下げる。 | | |
| | > | ティリアナ | ヘッドショット | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | | |
| | > | トキアー | 影の契約 | 近接アタッカーにマークを付与する。次の近接アタッカーによる攻撃は、防御を無視する。 | | |
| | > | クロム | フューリーフィスト | 近接アタッカークラスのマークをつける。マークされた対象が近接アタッカーに攻撃された場合、後者は即座にイニシアチブを満たして2回目の移動を行う。 | | |
| | > | リオンゴ | ブラッディヴィラ | 近接アタッカーのマークを付与する。マークされたターゲットが近接アタッカーに攻撃されると、特殊アビリティタイマーが2ターンにわたりクールダウンする。すでにクールダウンしている場合は、2ターン延長される。 | | |
| ー | 4 | 特殊 | パニッシャー | パーティー内で生存中の光サイドの味方とダークエルフ1体につき、ダメージが7.5%増加する。ターゲットがシールドを持っている場合、シールドへのダメージが2倍になり、HPダメージが半分になる。 | 0 | |
| ー | 5 | リーダー | 異端ハンター | 他のすべての味方による敵のメイジとヒーラーへのダメージが25%増加する。他の味方が敵のメイジとヒーラーを攻撃時、パーティー内の光サイドの味方とダークエルフ1体につき10%の確率で、敵のメイジとヒーラーが特殊アビリティを使用するのを1ターンの間防ぐ。 | 0 | |