種族: | 森の子 | クラス: | すべて | 属性: | すべて | グループ: | 指定なし-1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
マーク: | すべて | アクション: | すべて | レベル: | 「名前のみ」 | ||
名前: |
No | 名前 | 種族 | クラス | 属性 | グループ | 子数 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
▼ | 151 | セイバートゥース | 森の子 | 近接アタッカー | 光 | アラートの守護者,報復部隊 | 4 | ||||
▼ | 1 | 基本 | バウストライク | 爪のついた前腕による通常攻撃。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | 近接アタッカー | 8 | |||||||
> | アンブロール | ドワーフボルト | 対象に近接アタッカークラスのマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた対象を攻撃した際、2ターンの間、対象は持続ダメージを受ける。 | ||||||||
> | メイヴ | 激怒の刃 | 次に近接アタッカーによってマークのついたキャラクターを攻撃した際、対象はターンを失う。 | ||||||||
> | アティレス | 鋼の弧 | ランダムな1体の敵に近接アタッカークラスのマークを付与。攻撃後、近接攻撃でダメージを与えたアタッカーはマークされた敵を対象にした通常攻撃を追加で行う。 | ||||||||
> | ローガー | フェイスバスティオン | 対象に近接アタッカーのクラスマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた敵を攻撃した際、2ターンの間、対象の防御を30%下げる。 | ||||||||
> | ティリアナ | ヘッドショット | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | ||||||||
> | トキアー | 影の契約 | 近接アタッカーにマークを付与する。次の近接アタッカーによる攻撃は、防御を無視する。 | ||||||||
> | クロム | フューリーフィスト | 近接アタッカークラスのマークをつける。マークされた対象が近接アタッカーに攻撃された場合、後者は即座にイニシアチブを満たして2回目の移動を行う。 | ||||||||
> | リオンゴ | ブラッディヴィラ | 近接アタッカーのマークを付与する。マークされたターゲットが近接アタッカーに攻撃されると、特殊アビリティタイマーが2ターンにわたりクールダウンする。すでにクールダウンしている場合は、2ターン延長される。 | ||||||||
▼ | 2 | 特殊 | レーザーファング | 対象に2回攻撃を行ない、与えたダメージの120%分自分のHPを回復する。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | 近接アタッカー | 8 | |||||||
> | アンブロール | ドワーフボルト | 対象に近接アタッカークラスのマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた対象を攻撃した際、2ターンの間、対象は持続ダメージを受ける。 | ||||||||
> | メイヴ | 激怒の刃 | 次に近接アタッカーによってマークのついたキャラクターを攻撃した際、対象はターンを失う。 | ||||||||
> | アティレス | 鋼の弧 | ランダムな1体の敵に近接アタッカークラスのマークを付与。攻撃後、近接攻撃でダメージを与えたアタッカーはマークされた敵を対象にした通常攻撃を追加で行う。 | ||||||||
> | ローガー | フェイスバスティオン | 対象に近接アタッカーのクラスマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた敵を攻撃した際、2ターンの間、対象の防御を30%下げる。 | ||||||||
> | ティリアナ | ヘッドショット | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | ||||||||
> | トキアー | 影の契約 | 近接アタッカーにマークを付与する。次の近接アタッカーによる攻撃は、防御を無視する。 | ||||||||
> | クロム | フューリーフィスト | 近接アタッカークラスのマークをつける。マークされた対象が近接アタッカーに攻撃された場合、後者は即座にイニシアチブを満たして2回目の移動を行う。 | ||||||||
> | リオンゴ | ブラッディヴィラ | 近接アタッカーのマークを付与する。マークされたターゲットが近接アタッカーに攻撃されると、特殊アビリティタイマーが2ターンにわたりクールダウンする。すでにクールダウンしている場合は、2ターン延長される。 | ||||||||
▼ | 3 | 特殊 | 切り裂く爪 | この攻撃は回避できず、敵の耐性を無視する。2ターンの間、森の子の勢力に属するヒーローは、対象の隠れ状態やターゲットの仲間による挑発を無視して、対象に攻撃できる。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | 近接アタッカー | 8 | |||||||
> | アンブロール | ドワーフボルト | 対象に近接アタッカークラスのマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた対象を攻撃した際、2ターンの間、対象は持続ダメージを受ける。 | ||||||||
> | メイヴ | 激怒の刃 | 次に近接アタッカーによってマークのついたキャラクターを攻撃した際、対象はターンを失う。 | ||||||||
> | アティレス | 鋼の弧 | ランダムな1体の敵に近接アタッカークラスのマークを付与。攻撃後、近接攻撃でダメージを与えたアタッカーはマークされた敵を対象にした通常攻撃を追加で行う。 | ||||||||
> | ローガー | フェイスバスティオン | 対象に近接アタッカーのクラスマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた敵を攻撃した際、2ターンの間、対象の防御を30%下げる。 | ||||||||
> | ティリアナ | ヘッドショット | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | ||||||||
> | トキアー | 影の契約 | 近接アタッカーにマークを付与する。次の近接アタッカーによる攻撃は、防御を無視する。 | ||||||||
> | クロム | フューリーフィスト | 近接アタッカークラスのマークをつける。マークされた対象が近接アタッカーに攻撃された場合、後者は即座にイニシアチブを満たして2回目の移動を行う。 | ||||||||
> | リオンゴ | ブラッディヴィラ | 近接アタッカーのマークを付与する。マークされたターゲットが近接アタッカーに攻撃されると、特殊アビリティタイマーが2ターンにわたりクールダウンする。すでにクールダウンしている場合は、2ターン延長される。 | ||||||||
ー | 4 | パッシブ | ディフェンダー | 対象の隠れ状態や対象のみかたによる挑発を無視して、任意の対象に攻撃できる。森の子の勢力に属し、HPが33%未満のヒーローに大して敵が近接攻撃を仕掛けてきた場合、セイバートゥースは「切り裂く爪」アビリティによってカウンター攻撃を行う。この攻撃によって味方が死んだ場合、カウンター攻撃のダメージが200%増加する。セイバートゥースは彼の勢力に属する味方ごとに与えるダメージが10%増加し、彼らが殺されると、バトル終了まで追加でダメージが30%増加する。 | 0 | ||||||
▼ | 152 | ソフティ | 森の子 | 遠隔アタッカー | 光 | アラートの守護者,報復部隊 | 3 | ||||
▼ | 1 | 基本 | ダーツショット | 吹き矢による通常攻撃。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | 遠隔アタッカー | 4 | |||||||
> | アルゲン | シルバーサンダーボルト | 敵に遠隔アタッカーのマークを付与。ターゲットへの次の攻撃が遠隔アタッカーの場合、攻撃者が再度ターンを取る。 | ||||||||
> | アビスハウンド | アビスアサシン | 対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。マークのついたキャラクターは、遠隔アタッカーが次に行う攻撃を回避できない。 | ||||||||
> | アクラシュト | キチンシールド | ダメージを与えた全対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。遠隔アタッカーがマークのついたキャラクターを攻撃した際、必ずクリティカルヒットになる。 | ||||||||
> | クローリー ダークマインド | 飢えた深淵 | 遠隔アタッカーのマークを付与する。次回ターゲットが遠隔アタッカーの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | ||||||||
▼ | 2 | 特殊 | 笑うダーツ | 攻撃は対象の耐性を無視して必ず命中する。対象は2ターンの間、攻撃アビリティを使用できない(他にアビリティがない場合、ターンが失われる) | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | 遠隔アタッカー | 4 | |||||||
> | アルゲン | シルバーサンダーボルト | 敵に遠隔アタッカーのマークを付与。ターゲットへの次の攻撃が遠隔アタッカーの場合、攻撃者が再度ターンを取る。 | ||||||||
> | アビスハウンド | アビスアサシン | 対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。マークのついたキャラクターは、遠隔アタッカーが次に行う攻撃を回避できない。 | ||||||||
> | アクラシュト | キチンシールド | ダメージを与えた全対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。遠隔アタッカーがマークのついたキャラクターを攻撃した際、必ずクリティカルヒットになる。 | ||||||||
> | クローリー ダークマインド | 飢えた深淵 | 遠隔アタッカーのマークを付与する。次回ターゲットが遠隔アタッカーの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | ||||||||
▼ | 3 | 特殊 | ポイズンダーツ | 対象に大ダメージを与え、2ターンの間回復できなくする。さらに対象が近接攻撃を仕掛けてきた場合、セイバートゥースは3ターンの間「切り裂く爪」アビリティによってカウンター攻撃を行う。 | 2 | ||||||
▼ | 2 | 1付与 | キャスター | キャスターのクラスマークを付与する。次のアタッカーが魔法使いの場合、対象が次のターンに与えるダメージが70%減少する。 | 45 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | 遠隔アタッカー | 4 | |||||||
> | アルゲン | シルバーサンダーボルト | 敵に遠隔アタッカーのマークを付与。ターゲットへの次の攻撃が遠隔アタッカーの場合、攻撃者が再度ターンを取る。 | ||||||||
> | アビスハウンド | アビスアサシン | 対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。マークのついたキャラクターは、遠隔アタッカーが次に行う攻撃を回避できない。 | ||||||||
> | アクラシュト | キチンシールド | ダメージを与えた全対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。遠隔アタッカーがマークのついたキャラクターを攻撃した際、必ずクリティカルヒットになる。 | ||||||||
> | クローリー ダークマインド | 飢えた深淵 | 遠隔アタッカーのマークを付与する。次回ターゲットが遠隔アタッカーの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | ||||||||
▼ | 153 | ステルシー | 森の子 | ローグ | 光 | 森の守護者,ブローラー,失われた味方 | 4 | ||||
▼ | 1 | 基本 | くらえ! | ・ターゲット1体にダメージを与える。 ・20%の確率で、挑発されている味方1体につき1回、同じターゲットに支援攻撃を行う。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | ローグ | 6 | |||||||
> | スワンプキラー | キラーストライク | ローグクラスのマークを付与する。次にローグが攻撃すると、対象はターンをスキップする。 | ||||||||
> | スニ | コボルドカモフラージュ | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークの付いたキャラクターは2ターンの間、もっともヘルスの多い敵しか攻撃できなくなる。 | ||||||||
> | アレコン・シャドウ | シャドウジャッジメント | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは2ターンの間、戦闘中に復活した敵からの被ダメージが倍増する。 | ||||||||
> | イレイザー | ダークフレイム | ローグクラスのマークを付与する。次にローグがマークを付与された対象に攻撃を行う際、部隊内のローグの1人が(対象以外の)相手をランダムで攻撃する。 | ||||||||
> | ラースピッド | ポイズンスクァート | 対象にローグ・マークを付ける。次の攻撃がローグによって行われた場合、対象は2ターンの間毒状態になり、ヘルスを最大の20%分失う。 | ||||||||
> | カタール | 鋼の旋風 | ローグマークを付与する。マークされたターゲットへのローグによる次の攻撃がクリティカルヒットになる | ||||||||
▼ | 2 | 特殊 | ボラススロー | ・ターゲット1体にダメージを与える。 ・味方の森の守護者1体につき20%の確率で、ターゲットの速度を2ターンの間35%低下させる。ターゲットの速度が既に低下している場合、効果時間が1ターン延長される。 ・ターゲットが攻撃から隠れることができない場合、ステルシーはボーナスイニシアチブの獲得を2ターンの間ブロックする。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | ローグ | 6 | |||||||
> | スワンプキラー | キラーストライク | ローグクラスのマークを付与する。次にローグが攻撃すると、対象はターンをスキップする。 | ||||||||
> | スニ | コボルドカモフラージュ | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークの付いたキャラクターは2ターンの間、もっともヘルスの多い敵しか攻撃できなくなる。 | ||||||||
> | アレコン・シャドウ | シャドウジャッジメント | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは2ターンの間、戦闘中に復活した敵からの被ダメージが倍増する。 | ||||||||
> | イレイザー | ダークフレイム | ローグクラスのマークを付与する。次にローグがマークを付与された対象に攻撃を行う際、部隊内のローグの1人が(対象以外の)相手をランダムで攻撃する。 | ||||||||
> | ラースピッド | ポイズンスクァート | 対象にローグ・マークを付ける。次の攻撃がローグによって行われた場合、対象は2ターンの間毒状態になり、ヘルスを最大の20%分失う。 | ||||||||
> | カタール | 鋼の旋風 | ローグマークを付与する。マークされたターゲットへのローグによる次の攻撃がクリティカルヒットになる | ||||||||
▼ | 3 | 特殊 | 影からの攻撃 | ・ターゲット1体にダメージを与える。 ・2ターンの間隠れる。 ・バフによって与ダメージが増加する場合、このアビリティによるダメージ量がさらに30%増加する。 ・ターゲットが攻撃から隠れることができない場合、2の間ミスする。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | ローグ | 6 | |||||||
> | スワンプキラー | キラーストライク | ローグクラスのマークを付与する。次にローグが攻撃すると、対象はターンをスキップする。 | ||||||||
> | スニ | コボルドカモフラージュ | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークの付いたキャラクターは2ターンの間、もっともヘルスの多い敵しか攻撃できなくなる。 | ||||||||
> | アレコン・シャドウ | シャドウジャッジメント | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは2ターンの間、戦闘中に復活した敵からの被ダメージが倍増する。 | ||||||||
> | イレイザー | ダークフレイム | ローグクラスのマークを付与する。次にローグがマークを付与された対象に攻撃を行う際、部隊内のローグの1人が(対象以外の)相手をランダムで攻撃する。 | ||||||||
> | ラースピッド | ポイズンスクァート | 対象にローグ・マークを付ける。次の攻撃がローグによって行われた場合、対象は2ターンの間毒状態になり、ヘルスを最大の20%分失う。 | ||||||||
> | カタール | 鋼の旋風 | ローグマークを付与する。マークされたターゲットへのローグによる次の攻撃がクリティカルヒットになる | ||||||||
ー | 4 | パッシブ | 驚異の俊敏さ | ・ステルシーの速度が上昇している場合、与ダメージが35%増加する。 ・ステルシーが隠れている場合、与ダメージが35%増加する。 ・ターゲットに隠れることができなくなるデバフが付与されている場合、ステルシーはターゲットに支援攻撃を行う。 | 0 | ||||||
▼ | 154 | トリッキー | 森の子 | キャスター | 光 | 森の守護者 | 3 | ||||
▼ | 1 | 基本 | ヘビーストラップ | ・ターゲット1体にダメージを与える。 ・味方の森の守護者1体につき20%の確率で、ターゲットに加え2ターゲットからのダメージ量を2ターンの間、33%減少させる | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | キャスター | 4 | |||||||
> | ワイアーム・プリースト | ジ・ウィルム | 対象にキャスタークラスのマークを付与。キャスターが次に行う、マークのついたキャラクターへの攻撃は必ずクリティカルヒットになる。 | ||||||||
> | ソフティ | ポイズンダーツ | キャスターのクラスマークを付与する。次のアタッカーが魔法使いの場合、対象が次のターンに与えるダメージが70%減少する。 | ||||||||
> | フィラール | 復習の光 | LightOfVengeance | ||||||||
> | モルドレイク | パイレーツボム | キャスターマークを付与する。次回ターゲットがキャスターの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | ||||||||
ー | 2 | 特殊 | ドリームキャッチャー | ・自身の耐性が40%上昇する。 ・森の守護者1体につき20%の確率で、次の味方全体への回復量が50%増加する。 ・森の守護者1体につき20%の確率で、2ターンの間、味方に付与されるデバフをブロックする。 | 0 | ||||||
▼ | 3 | 特殊 | ナイトメアメイカー | ・ターゲット全体にダメージを与える ・味方の森の守護者1体につき20%の確率で、敵がバフを付与するのを2ターンの間止める。 ・トリッキーの耐性が「ドリームキャッチャー」のアビリティーで上昇している場合、この攻撃は回避不能となり、耐性によってデバフがブロックされなくなる。攻撃後、「ドリームキャッチャー」のアビリティによるバフは消失する。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | キャスター | 4 | |||||||
> | ワイアーム・プリースト | ジ・ウィルム | 対象にキャスタークラスのマークを付与。キャスターが次に行う、マークのついたキャラクターへの攻撃は必ずクリティカルヒットになる。 | ||||||||
> | ソフティ | ポイズンダーツ | キャスターのクラスマークを付与する。次のアタッカーが魔法使いの場合、対象が次のターンに与えるダメージが70%減少する。 | ||||||||
> | フィラール | 復習の光 | LightOfVengeance | ||||||||
> | モルドレイク | パイレーツボム | キャスターマークを付与する。次回ターゲットがキャスターの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | ||||||||
▼ | 155 | ラッキー | 森の子 | ヒーラー | 光 | アラートの守護者,報復部隊,ブローラー | 3 | ||||
▼ | 1 | 基本 | スカルストライク | 2ターンの間、40%の確率で選択した敵の速度を25%下げる効果を持つ、杖による通常攻撃。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | ヒーラー | 4 | |||||||
> | タネダ | ウォリアーズウェイ | 対象にヒーラークラスのマークを付与。ヒーラーがマークの付いた対象を攻撃した場合、対象は3ターンの間毒状態になり、ヘルスを最大の5%失う。 | ||||||||
> | スースセイヤー | アンガースウォーム | 対象にヒーラーマークを付与。ヒーラーが次に行う、マークの付いたキャラクターへの攻撃のダメージが倍になる。 | ||||||||
> | タヒト | スパイクフラリー | 対象にヒーラークラスのマークを付与。次にヒーラーが攻撃を行った場合、マークのついたキャラクターは次のターン行動できなくなる。 | ||||||||
> | ロッカーン | 試練 | ヒーラーのマークを付与する。マークされたターゲットがヒーラーに攻撃された場合、デバフ「灼熱の恐怖」を受ける。灼熱の恐怖によってターゲットの精度が低下し、ミスしたときにダメージを受ける。 | ||||||||
ー | 2 | 特殊 | 繁茂 | HPが50%未満のすべてのキャラクターを、HPの20%だけ回復し、すべてのキャラクターを5%回復したあと、2ターンの間、味方によって失われたHPの割合ごとに追加で0.3%回復する。味方に対する次の4攻撃のダメージが50%軽減される(持続ダメージ含む)。 | 0 | ||||||
ー | 3 | 特殊 | 生命の花 | ランダムでヒーローを復活させ、そのキャラクターのHPをHPの50%回復し、2ターンの間追加で15%回復する。全員生きている場合、もっともHPが低い味方を、そのHPの60%分だけ回復する。 | 0 | ||||||
▼ | 156 | プライド | 森の子 | タンク | 光 | 森の守護者 | 4 | ||||
▼ | 1 | 基本 | レイジクロー | ・ターゲット1体にダメージを与える。追加ダメージを受けるデバフが付与されているターゲットには。さらに33%のダメージを与える。 ・100%の確率で与ダメージが減少するデバフが付与されているターゲットに支援攻撃を行う。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | タンク | 7 | |||||||
> | ブラッドプリースト | ヴォイドクライ | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークの付いた対象を攻撃した時、ヘルスを最大の10%分回復する。 | ||||||||
> | ヴェルンダー | カースルーン | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークのついた対象を攻撃する時、対象の防御と魔法耐性を無視する。 | ||||||||
> | 悪臭のプルック | 身震い | タンクのクラスにマークを付ける。タンクによるマークのターゲットへの攻撃はミスにならない。マークのターゲットは回避できず、防御と魔法ダメージ耐性を無視する。 | ||||||||
> | ラエル | シャドウストライク | タンククラスにマークを付与。攻撃を行ったタンクは2ターンの間、攻撃のターゲットとなる。 | ||||||||
> | ヴォルナー | 恒星ストリーム | ディフェンダークラスのマークを付与。ディフェンダーによるターゲットを対象とした次の攻撃で、ターゲットのイニシアチブを0%まで下げます。 | ||||||||
> | モリガン | フェンシングミストレス | タンクのマークを付与する。攻撃しているタンクが3ターンの間、攻撃対象になる。すでに攻撃対象になっている場合は、さらに2ターン延長される。 | ||||||||
> | ベラドンナ | 復活 | タンクマークを付与する。マークのついたターゲットにダメージを与えたタンクは、それぞれの最大HPの12%にあたるシールドを獲得する。 | ||||||||
▼ | 2 | 特殊 | チーフテンラッシュ | ・ターゲット1体に3連撃を行う。 ・味方の森の守護者1体につき20%の確率で、味方の与えるダメージが2ターンの間、40%増加する。 ・味方の森の守護者1体につき20%の確率で、別の味方1体が同じターゲットに支援攻撃を行う。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | タンク | 7 | |||||||
> | ブラッドプリースト | ヴォイドクライ | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークの付いた対象を攻撃した時、ヘルスを最大の10%分回復する。 | ||||||||
> | ヴェルンダー | カースルーン | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークのついた対象を攻撃する時、対象の防御と魔法耐性を無視する。 | ||||||||
> | 悪臭のプルック | 身震い | タンクのクラスにマークを付ける。タンクによるマークのターゲットへの攻撃はミスにならない。マークのターゲットは回避できず、防御と魔法ダメージ耐性を無視する。 | ||||||||
> | ラエル | シャドウストライク | タンククラスにマークを付与。攻撃を行ったタンクは2ターンの間、攻撃のターゲットとなる。 | ||||||||
> | ヴォルナー | 恒星ストリーム | ディフェンダークラスのマークを付与。ディフェンダーによるターゲットを対象とした次の攻撃で、ターゲットのイニシアチブを0%まで下げます。 | ||||||||
> | モリガン | フェンシングミストレス | タンクのマークを付与する。攻撃しているタンクが3ターンの間、攻撃対象になる。すでに攻撃対象になっている場合は、さらに2ターン延長される。 | ||||||||
> | ベラドンナ | 復活 | タンクマークを付与する。マークのついたターゲットにダメージを与えたタンクは、それぞれの最大HPの12%にあたるシールドを獲得する。 | ||||||||
▼ | 3 | 特殊 | 勇敢なディフェンダー | ・ターゲット1体にダメージを与える。 ・3ターンの間。自分だけを攻撃するよう敵を挑発する。 ・敵の次の攻撃2回にカウンター攻撃を確定で行う。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | タンク | 7 | |||||||
> | ブラッドプリースト | ヴォイドクライ | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークの付いた対象を攻撃した時、ヘルスを最大の10%分回復する。 | ||||||||
> | ヴェルンダー | カースルーン | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークのついた対象を攻撃する時、対象の防御と魔法耐性を無視する。 | ||||||||
> | 悪臭のプルック | 身震い | タンクのクラスにマークを付ける。タンクによるマークのターゲットへの攻撃はミスにならない。マークのターゲットは回避できず、防御と魔法ダメージ耐性を無視する。 | ||||||||
> | ラエル | シャドウストライク | タンククラスにマークを付与。攻撃を行ったタンクは2ターンの間、攻撃のターゲットとなる。 | ||||||||
> | ヴォルナー | 恒星ストリーム | ディフェンダークラスのマークを付与。ディフェンダーによるターゲットを対象とした次の攻撃で、ターゲットのイニシアチブを0%まで下げます。 | ||||||||
> | モリガン | フェンシングミストレス | タンクのマークを付与する。攻撃しているタンクが3ターンの間、攻撃対象になる。すでに攻撃対象になっている場合は、さらに2ターン延長される。 | ||||||||
> | ベラドンナ | 復活 | タンクマークを付与する。マークのついたターゲットにダメージを与えたタンクは、それぞれの最大HPの12%にあたるシールドを獲得する。 | ||||||||
ー | 4 | パッシブ | ブレイクスルー | ・戦闘開始時、すべての敵に1ターンの間、その他の効果に関係なく、隠れることができなくなるデバフを付与する。 ・味方の森の守護者1体につき、さらに20%の確率で、ターン開始時にすべての敵に同じデバフを付与する。 ・ターゲットにそのデバフが既に付与されている場合、ターゲットは2ターンの間、最大HPの20%に等しい追加ダメージを受ける。そのダメージは、防御と魔法ダメージへの耐性を無視する。 | 0 | ||||||
▼ | 157 | ビヨルン | 森の子 | ボス | 光 | 5 | |||||
▼ | 1 | 基本 | 牙 | ・ターゲット1体にダメージを与える ・ターゲットが「低速」デバフを受けている場合、その敵に3デバフ:「ダメージ増加」を付与する。このデバフの影響を受けるターゲットはダメージを35%多く受ける。キャラクターが攻撃を受けるたびに、バフが1個解除される。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | ボス | 4 | |||||||
> | ロイナー | 天罰の光 | ボスにクラスマークを付与。ボスに対する次のダメージが100%増加 | ||||||||
> | アングリム | バーサーカーレイジ | 対象にボスクラスのマークを付与。ボスによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは1ターンの間、行動をスキップする。 | ||||||||
> | 猪八戒 | ピグレットスクイール | 敵全体にボスマークを付与する。次のボス攻撃によるクリティカルダメージが30%に上昇する。さらに対象は2ターンの間、クリティカルヒットによるダメージを20%追加で受ける。 | ||||||||
> | アルケイン | 水牢 | ボスのマークを付与する。マークされた次の攻撃は、クリティカルヒットになる。 | ||||||||
ー | 2 | 特殊 | 恐ろしいうなり声 | ・3ターンの間、敵自身とプレイヤーのプライド とセイバートゥースのみを攻撃するよう誘発する。 ビヨルンとその味方に、受けるダメージを50%減少する。3「キャラクターへのダメージ減少」 バフを付与する。キャラクターが攻撃を受けるたびに バフが1個解除される。 ・味方のラッキー、トリッキー、ステルシー、ソフティに「隠れている状態」バフを付与する。この4つのキャラクターは3 ターンの間は攻撃対象にはならない。 ・75%の確率で「与えるダメージ減少」バフを付与。 影響を受けた敵は3ターンの間、攻撃力が35%減少する。各ターンごとにバフが1個解除される。 | 0 | ||||||
▼ | 3 | 特殊 | ベアレイジ | ・ターゲットを5回連続で攻撃する。 ・攻撃するたびに、森の子の勢力による味方の死者1人あたり25%ダメージを多く与える。 ・味方のラッキー、トリッキー、ステルシー、ソフティの攻撃が初めて命中するごとに25%の確率で3デバフ: 「ダメージ増加」を付与する。このデバフの影響を受けるターゲットはダメージを35%多く受ける。キャラクターが攻撃を受けるたびに、バフが1個解除される。 ・ターゲットはカウンター攻撃ができない。 | 1 | ||||||
▼ | 1 | 2発動 | ボス | 4 | |||||||
> | ロイナー | 天罰の光 | ボスにクラスマークを付与。ボスに対する次のダメージが100%増加 | ||||||||
> | アングリム | バーサーカーレイジ | 対象にボスクラスのマークを付与。ボスによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは1ターンの間、行動をスキップする。 | ||||||||
> | 猪八戒 | ピグレットスクイール | 敵全体にボスマークを付与する。次のボス攻撃によるクリティカルダメージが30%に上昇する。さらに対象は2ターンの間、クリティカルヒットによるダメージを20%追加で受ける。 | ||||||||
> | アルケイン | 水牢 | ボスのマークを付与する。マークされた次の攻撃は、クリティカルヒットになる。 | ||||||||
ー | 4 | パッシブ | 森の怒り | ・ビヨルンがヤラズートモードでない時にア ビリティベアレイジがロックされる! ・ラッキー、トリッキー、ソフティ、ステルシ一のHPが最大HPの45%以下になると、ビヨルンのデバフがすべて解除され、3ターンの間、ヤラズートモードになる。 ・ヤラズートモード中、ビヨルンの速度が50%上昇する。 ・この効果は、他の効果によってブロックまた は解除されない | 0 | ||||||
ー | 5 | リーダー | 森の守護者 | ・森の子勢力の全ヒーローの速度が30%アップする。 ・ラッキー、トリッキー、ソフティまたはステルシーに致命傷を与えた敵には、「弱体化」デバフが付与される。デバフを付与された敵は3ターンの間、隠れられなくなる。デバフは耐性ではブロックできない。 ・ビヨルンが倒れた場合、ラッキー、トリッキー、ソフティ、ステルシーの特殊アビリティータイマーが、バトル終了まで2ターンの間、短くなる。 | 0 |