▼ | 700 | アイグノール | ワイルド・エルフ | 近接アタッカー | 光 | 傭兵 | 3 | |
| ▼ | 1 | 基本 | ラピッドストライク | ターゲット1体につきダメージを与える。味方のワイルドエルフ1人につき14%の確率でアビリティを2回使う。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 近接アタッカー | | 8 | |
| | > | アンブロール | ドワーフボルト | 対象に近接アタッカークラスのマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた対象を攻撃した際、2ターンの間、対象は持続ダメージを受ける。 | | |
| | > | メイヴ | 激怒の刃 | 次に近接アタッカーによってマークのついたキャラクターを攻撃した際、対象はターンを失う。 | | |
| | > | アティレス | 鋼の弧 | ランダムな1体の敵に近接アタッカークラスのマークを付与。攻撃後、近接攻撃でダメージを与えたアタッカーはマークされた敵を対象にした通常攻撃を追加で行う。 | | |
| | > | ローガー | フェイスバスティオン | 対象に近接アタッカーのクラスマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた敵を攻撃した際、2ターンの間、対象の防御を30%下げる。 | | |
| | > | ティリアナ | ヘッドショット | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | | |
| | > | トキアー | 影の契約 | 近接アタッカーにマークを付与する。次の近接アタッカーによる攻撃は、防御を無視する。 | | |
| | > | クロム | フューリーフィスト | 近接アタッカークラスのマークをつける。マークされた対象が近接アタッカーに攻撃された場合、後者は即座にイニシアチブを満たして2回目の移動を行う。 | | |
| | > | リオンゴ | ブラッディヴィラ | 近接アタッカーのマークを付与する。マークされたターゲットが近接アタッカーに攻撃されると、特殊アビリティタイマーが2ターンにわたりクールダウンする。すでにクールダウンしている場合は、2ターン延長される。 | | |
| ▼ | 2 | 特殊 | スカルクラッシャー | ターゲット1体につきダメージを与える。アビリティ攻撃を受ける前のターゲットのHPが70%以上だった場合、そのターゲットは次のターンを失う。特定の1人のキャラクターだけを標的にせざるを得ないデバフを敵が受けていた場合、アイグノールはこの敵に対して、味方のワイルドエルフ1人につき20%の追加ダメージを与える。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 近接アタッカー | | 8 | |
| | > | アンブロール | ドワーフボルト | 対象に近接アタッカークラスのマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた対象を攻撃した際、2ターンの間、対象は持続ダメージを受ける。 | | |
| | > | メイヴ | 激怒の刃 | 次に近接アタッカーによってマークのついたキャラクターを攻撃した際、対象はターンを失う。 | | |
| | > | アティレス | 鋼の弧 | ランダムな1体の敵に近接アタッカークラスのマークを付与。攻撃後、近接攻撃でダメージを与えたアタッカーはマークされた敵を対象にした通常攻撃を追加で行う。 | | |
| | > | ローガー | フェイスバスティオン | 対象に近接アタッカーのクラスマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた敵を攻撃した際、2ターンの間、対象の防御を30%下げる。 | | |
| | > | ティリアナ | ヘッドショット | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | | |
| | > | トキアー | 影の契約 | 近接アタッカーにマークを付与する。次の近接アタッカーによる攻撃は、防御を無視する。 | | |
| | > | クロム | フューリーフィスト | 近接アタッカークラスのマークをつける。マークされた対象が近接アタッカーに攻撃された場合、後者は即座にイニシアチブを満たして2回目の移動を行う。 | | |
| | > | リオンゴ | ブラッディヴィラ | 近接アタッカーのマークを付与する。マークされたターゲットが近接アタッカーに攻撃されると、特殊アビリティタイマーが2ターンにわたりクールダウンする。すでにクールダウンしている場合は、2ターン延長される。 | | |
| ▼ | 3 | 特殊 | ワイルドアタック | ターゲット1体に連続で2回攻撃する。味方のワイルドエルフ1人につき15%の確率で次の攻撃のダメージを25%上昇する。アビリティ攻撃を受ける前のターゲットのHPが70%以上だった場合、そのターゲットのすべてのバフを消去する。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 近接アタッカー | | 8 | |
| | > | アンブロール | ドワーフボルト | 対象に近接アタッカークラスのマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた対象を攻撃した際、2ターンの間、対象は持続ダメージを受ける。 | | |
| | > | メイヴ | 激怒の刃 | 次に近接アタッカーによってマークのついたキャラクターを攻撃した際、対象はターンを失う。 | | |
| | > | アティレス | 鋼の弧 | ランダムな1体の敵に近接アタッカークラスのマークを付与。攻撃後、近接攻撃でダメージを与えたアタッカーはマークされた敵を対象にした通常攻撃を追加で行う。 | | |
| | > | ローガー | フェイスバスティオン | 対象に近接アタッカーのクラスマークを付与。次に近接アタッカーがマークのついた敵を攻撃した際、2ターンの間、対象の防御を30%下げる。 | | |
| | > | ティリアナ | ヘッドショット | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | | |
| | > | トキアー | 影の契約 | 近接アタッカーにマークを付与する。次の近接アタッカーによる攻撃は、防御を無視する。 | | |
| | > | クロム | フューリーフィスト | 近接アタッカークラスのマークをつける。マークされた対象が近接アタッカーに攻撃された場合、後者は即座にイニシアチブを満たして2回目の移動を行う。 | | |
| | > | リオンゴ | ブラッディヴィラ | 近接アタッカーのマークを付与する。マークされたターゲットが近接アタッカーに攻撃されると、特殊アビリティタイマーが2ターンにわたりクールダウンする。すでにクールダウンしている場合は、2ターン延長される。 | | |
▼ | 702 | ティリアナ | ワイルド・エルフ | 遠隔アタッカー | 光 | 夜明けの先駆者 | 4 | |
| ▼ | 1 | 基本 | シャープアロー | ターゲット1体にダメージを与える。ターゲットが回避不能の場合、追加で80%分のダメージを与える。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 遠隔アタッカー | | 4 | |
| | > | アルゲン | シルバーサンダーボルト | 敵に遠隔アタッカーのマークを付与。ターゲットへの次の攻撃が遠隔アタッカーの場合、攻撃者が再度ターンを取る。 | | |
| | > | アビスハウンド | アビスアサシン | 対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。マークのついたキャラクターは、遠隔アタッカーが次に行う攻撃を回避できない。 | | |
| | > | アクラシュト | キチンシールド | ダメージを与えた全対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。遠隔アタッカーがマークのついたキャラクターを攻撃した際、必ずクリティカルヒットになる。 | | |
| | > | クローリー ダークマインド | 飢えた深淵 | 遠隔アタッカーのマークを付与する。次回ターゲットが遠隔アタッカーの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | | |
| ▼ | 2 | 特殊 | サイティングショット | ターゲット1体にダメージを与える。パーティ内のワイルドエルフと光属性の味方1人につき20%の確率で、自身のクリティカルダメージが50%増加する。さらに、2ターンの間クリティカルヒットが確定する。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 遠隔アタッカー | | 4 | |
| | > | アルゲン | シルバーサンダーボルト | 敵に遠隔アタッカーのマークを付与。ターゲットへの次の攻撃が遠隔アタッカーの場合、攻撃者が再度ターンを取る。 | | |
| | > | アビスハウンド | アビスアサシン | 対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。マークのついたキャラクターは、遠隔アタッカーが次に行う攻撃を回避できない。 | | |
| | > | アクラシュト | キチンシールド | ダメージを与えた全対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。遠隔アタッカーがマークのついたキャラクターを攻撃した際、必ずクリティカルヒットになる。 | | |
| | > | クローリー ダークマインド | 飢えた深淵 | 遠隔アタッカーのマークを付与する。次回ターゲットが遠隔アタッカーの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | | |
| ▼ | 3 | 特殊 | ヘッドショット | ターゲット1体に回避不能なダメージを与える。パーティ内のワイルドエルフと光属性の味方1人につき20%の確率で、ターゲットのイニシアチブを30%減少させる。減少したターゲットのイニシアチブと等しい量のイニシアチブを受ける。 | 2 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | 遠隔アタッカー | | 4 | |
| | > | アルゲン | シルバーサンダーボルト | 敵に遠隔アタッカーのマークを付与。ターゲットへの次の攻撃が遠隔アタッカーの場合、攻撃者が再度ターンを取る。 | | |
| | > | アビスハウンド | アビスアサシン | 対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。マークのついたキャラクターは、遠隔アタッカーが次に行う攻撃を回避できない。 | | |
| | > | アクラシュト | キチンシールド | ダメージを与えた全対象に遠隔アタッカークラスのマークを付与。遠隔アタッカーがマークのついたキャラクターを攻撃した際、必ずクリティカルヒットになる。 | | |
| | > | クローリー ダークマインド | 飢えた深淵 | 遠隔アタッカーのマークを付与する。次回ターゲットが遠隔アタッカーの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | | |
| ▼ | 2 | 1付与 | 近接アタッカー | 近接アタッカーにマークを付与します。近接アタッカーからのダメージが、ターゲットのHPに応じて100%増加します。 | 49 | |
| ー | 4 | パッシブ | エルフの戦術 | パーティ内の他のワイルドエルフまたは光属性の味方1人が、アレコン・アンデッドまたはデーモンを攻撃するたび支援攻撃をする。クリティカルヒットを与えるか回避するたび、30%イニシアチブが増加する。パーティ内のワイルドエルフと光属性の味方1人につき20%の確率で、次に彼女へ攻撃してくる敵にカウンター攻撃を1回行う。 | 0 | |
▼ | 703 | マイグリン | ワイルド・エルフ | ローグ | 光 | | 4 | |
| ▼ | 1 | 基本 | ダガーストライク | ターゲット1体にダメージを与える。マイグリンがすでに隠れている場合、パーティ内のワイルドエルフ1人ごとに20%の確率で、その持続時間が延長される。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | ローグ | | 6 | |
| | > | スワンプキラー | キラーストライク | ローグクラスのマークを付与する。次にローグが攻撃すると、対象はターンをスキップする。 | | |
| | > | スニ | コボルドカモフラージュ | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークの付いたキャラクターは2ターンの間、もっともヘルスの多い敵しか攻撃できなくなる。 | | |
| | > | アレコン・シャドウ | シャドウジャッジメント | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは2ターンの間、戦闘中に復活した敵からの被ダメージが倍増する。 | | |
| | > | イレイザー | ダークフレイム | ローグクラスのマークを付与する。次にローグがマークを付与された対象に攻撃を行う際、部隊内のローグの1人が(対象以外の)相手をランダムで攻撃する。 | | |
| | > | ラースピッド | ポイズンスクァート | 対象にローグ・マークを付ける。次の攻撃がローグによって行われた場合、対象は2ターンの間毒状態になり、ヘルスを最大の20%分失う。 | | |
| | > | カタール | 鋼の旋風 | ローグマークを付与する。マークされたターゲットへのローグによる次の攻撃がクリティカルヒットになる | | |
| ー | 2 | 特殊 | 雲隠れ | 2ターンにわたり身を隠す。パーティ内のワイルドエルフ1人ごとに20%の確率で、2ターンにわたり自身のクリティカルヒット率を100%に上昇する。
| 0 | |
| ▼ | 3 | 特殊 | レンジャーの一撃 | ターゲット1体にダメージを与える。マイグリンがすでに隠れている場合、ダメージを与えた後、ターゲットのイニシアチブを80%低下させる。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | ローグ | | 6 | |
| | > | スワンプキラー | キラーストライク | ローグクラスのマークを付与する。次にローグが攻撃すると、対象はターンをスキップする。 | | |
| | > | スニ | コボルドカモフラージュ | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークの付いたキャラクターは2ターンの間、もっともヘルスの多い敵しか攻撃できなくなる。 | | |
| | > | アレコン・シャドウ | シャドウジャッジメント | 対象にローグクラスのマークを付与。ローグによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは2ターンの間、戦闘中に復活した敵からの被ダメージが倍増する。 | | |
| | > | イレイザー | ダークフレイム | ローグクラスのマークを付与する。次にローグがマークを付与された対象に攻撃を行う際、部隊内のローグの1人が(対象以外の)相手をランダムで攻撃する。 | | |
| | > | ラースピッド | ポイズンスクァート | 対象にローグ・マークを付ける。次の攻撃がローグによって行われた場合、対象は2ターンの間毒状態になり、ヘルスを最大の20%分失う。 | | |
| | > | カタール | 鋼の旋風 | ローグマークを付与する。マークされたターゲットへのローグによる次の攻撃がクリティカルヒットになる | | |
| ー | 4 | パッシブ | フォレストシャドウ | パーティ内の隠れているワイルドエルフのいずれか1人が、50%の確率で味方のターゲットを支援攻撃する。さらにターゲットのイニシアチブを20%低下させる。 | 0 | |
▼ | 704 | アイドリル | ワイルド・エルフ | キャスター | 光 | | 4 | |
| ▼ | 1 | 基本 | フォレストショット | ターゲット1体にダメージを与る。パーティ内のワイルドエルフ1人ごとに20%の確率で1ターンにわたり、自身のイニシアチブの低下を防ぐ。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | キャスター | | 4 | |
| | > | ワイアーム・プリースト | ジ・ウィルム | 対象にキャスタークラスのマークを付与。キャスターが次に行う、マークのついたキャラクターへの攻撃は必ずクリティカルヒットになる。 | | |
| | > | ソフティ | ポイズンダーツ | キャスターのクラスマークを付与する。次のアタッカーが魔法使いの場合、対象が次のターンに与えるダメージが70%減少する。 | | |
| | > | フィラール | 復習の光 | LightOfVengeance | | |
| | > | モルドレイク | パイレーツボム | キャスターマークを付与する。次回ターゲットがキャスターの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | | |
| ▼ | 2 | 特殊 | ニンフの魅惑 | 3ターンにわたり、敵のダメージアウトプットを20%低下させる。パーティ内のワイルドエルフ1人ごとに20%の確率で、1ターンにわたり姿を隠す。アイドリルがすでに隠れている場合には、その持続時間が1延長される。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | キャスター | | 4 | |
| | > | ワイアーム・プリースト | ジ・ウィルム | 対象にキャスタークラスのマークを付与。キャスターが次に行う、マークのついたキャラクターへの攻撃は必ずクリティカルヒットになる。 | | |
| | > | ソフティ | ポイズンダーツ | キャスターのクラスマークを付与する。次のアタッカーが魔法使いの場合、対象が次のターンに与えるダメージが70%減少する。 | | |
| | > | フィラール | 復習の光 | LightOfVengeance | | |
| | > | モルドレイク | パイレーツボム | キャスターマークを付与する。次回ターゲットがキャスターの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | | |
| ▼ | 3 | 特殊 | 魅了 | ターゲット1体にダメージを与える。2ターンの間、対象の速度を25%低下させる。2ターンにわたり、全ての敵が攻撃から身を隠せなくなる(タンクの背後への退避も含む) | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | キャスター | | 4 | |
| | > | ワイアーム・プリースト | ジ・ウィルム | 対象にキャスタークラスのマークを付与。キャスターが次に行う、マークのついたキャラクターへの攻撃は必ずクリティカルヒットになる。 | | |
| | > | ソフティ | ポイズンダーツ | キャスターのクラスマークを付与する。次のアタッカーが魔法使いの場合、対象が次のターンに与えるダメージが70%減少する。 | | |
| | > | フィラール | 復習の光 | LightOfVengeance | | |
| | > | モルドレイク | パイレーツボム | キャスターマークを付与する。次回ターゲットがキャスターの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | | |
| ▼ | 4 | 特殊 | 忘却の花粉 | ターゲットおよび別の2ランダムなターゲットが1ターン行動できなくなり、2ターンの間またはダメージを受けるまでの間、攻撃を支援できなくなる。パーティ内のワイルドエルフ1人ごとに20%の確率で、ターゲットが次の攻撃で受けるダメージが15%増加する。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | キャスター | | 4 | |
| | > | ワイアーム・プリースト | ジ・ウィルム | 対象にキャスタークラスのマークを付与。キャスターが次に行う、マークのついたキャラクターへの攻撃は必ずクリティカルヒットになる。 | | |
| | > | ソフティ | ポイズンダーツ | キャスターのクラスマークを付与する。次のアタッカーが魔法使いの場合、対象が次のターンに与えるダメージが70%減少する。 | | |
| | > | フィラール | 復習の光 | LightOfVengeance | | |
| | > | モルドレイク | パイレーツボム | キャスターマークを付与する。次回ターゲットがキャスターの攻撃を受けると、ターゲットのイニシアチブが0に落ちる。 | | |
▼ | 705 | グロリアーナ | ワイルド・エルフ | ヒーラー | 光 | | 4 | |
| ▼ | 1 | 基本 | 天の閃光 | ターゲット1体にダメージを与える。他の味方1人が攻撃した後、33%の確率でランダムな味方1人が支援攻撃できる。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | ヒーラー | | 4 | |
| | > | タネダ | ウォリアーズウェイ | 対象にヒーラークラスのマークを付与。ヒーラーがマークの付いた対象を攻撃した場合、対象は3ターンの間毒状態になり、ヘルスを最大の5%失う。 | | |
| | > | スースセイヤー | アンガースウォーム | 対象にヒーラーマークを付与。ヒーラーが次に行う、マークの付いたキャラクターへの攻撃のダメージが倍になる。 | | |
| | > | タヒト | スパイクフラリー | 対象にヒーラークラスのマークを付与。次にヒーラーが攻撃を行った場合、マークのついたキャラクターは次のターン行動できなくなる。 | | |
| | > | ロッカーン | 試練 | ヒーラーのマークを付与する。マークされたターゲットがヒーラーに攻撃された場合、デバフ「灼熱の恐怖」を受ける。灼熱の恐怖によってターゲットの精度が低下し、ミスしたときにダメージを受ける。 | | |
| ー | 2 | 特殊 | 森の残響 | 他の味方が次回敵1体を攻撃すると、HPが与えたダメージの100%分回復する。パーティー内のワイルドエルフ1体につき20%の確率で、次回他の味方のHPが回復する時に、その効果が20%上昇する。パーティ内のワイルドエルフ1人につき20%の確率で他の味方にバフを付与する。このバフが付与された味方は、同じバフが付与された味方1人につき20%与えるダメージが増加する。 | 0 | |
| ー | 3 | 特殊 | 生命の泉 | 他の味方の最大HPの40%分回復する。グロリアーナのHPが満タンの場合、パーティ内のワイルドエルフをランダムに1人復活させる。パーティ内のワイルドエルフ1人がダメージを受けて倒れると、最大HPの50%分回復して復活する。 | 0 | |
| ー | 4 | リーダー | 星光の運び手 | 敵が他のターゲットを攻撃できる場合、グロリアーナへ攻撃できなくなる。味方によるダークエルフへのダメージが30%増加する。味方がクリティカルダメージを与えるたび、パーティ内にいる他のすべてのワイルドエルフのHPが20%回復し、グロリアーナ以外の他の味方はその半分回復する。パーティ内のもう1人ワイルドエルフが回復すると、30%の確率で受けるダメージが半減する。 | 0 | |
▼ | 706 | セルヌオール | ワイルド・エルフ | タンク | 光 | | 4 | |
| ▼ | 1 | 基本 | ぶちのめし | ターゲット1体にダメージを与える。ワイルドエルフとアラートの守護者の味方に15%の確率で2ターンにわたりターゲットの速度を26%低下させる。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | タンク | | 7 | |
| | > | ブラッドプリースト | ヴォイドクライ | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークの付いた対象を攻撃した時、ヘルスを最大の10%分回復する。 | | |
| | > | ヴェルンダー | カースルーン | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークのついた対象を攻撃する時、対象の防御と魔法耐性を無視する。 | | |
| | > | 悪臭のプルック | 身震い | タンクのクラスにマークを付ける。タンクによるマークのターゲットへの攻撃はミスにならない。マークのターゲットは回避できず、防御と魔法ダメージ耐性を無視する。 | | |
| | > | ラエル | シャドウストライク | タンククラスにマークを付与。攻撃を行ったタンクは2ターンの間、攻撃のターゲットとなる。 | | |
| | > | ヴォルナー | 恒星ストリーム | ディフェンダークラスのマークを付与。ディフェンダーによるターゲットを対象とした次の攻撃で、ターゲットのイニシアチブを0%まで下げます。 | | |
| | > | モリガン | フェンシングミストレス | タンクのマークを付与する。攻撃しているタンクが3ターンの間、攻撃対象になる。すでに攻撃対象になっている場合は、さらに2ターン延長される。 | | |
| | > | ベラドンナ | 復活 | タンクマークを付与する。マークのついたターゲットにダメージを与えたタンクは、それぞれの最大HPの12%にあたるシールドを獲得する。 | | |
| ー | 2 | 特殊 | ワイルド・ウッドの護符 | 味方のメイジとヒーラーを2ターンにわたり隠す。隠した味方のワイルドエルフとアラートの守護者が、最大HPの16%を回復する。自分が与えるダメージ量が2ターンにわたり20%上昇する。攻撃してきた敵に1回カウンター攻撃する。 [「隠した味方の〜」は「隠れた味方の〜」の誤訳] | 0 | |
| ▼ | 3 | 特殊 | ワイルドウッドの怒り | ターゲット1体に連続で2回攻撃する。60%の確率で3ターンにわたり自分だけを攻撃するよう敵を挑発する。次の4回の攻撃で受けるダメージが50%低下する。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | タンク | | 7 | |
| | > | ブラッドプリースト | ヴォイドクライ | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークの付いた対象を攻撃した時、ヘルスを最大の10%分回復する。 | | |
| | > | ヴェルンダー | カースルーン | 対象にタンククラスのマークを付与。タンクがマークのついた対象を攻撃する時、対象の防御と魔法耐性を無視する。 | | |
| | > | 悪臭のプルック | 身震い | タンクのクラスにマークを付ける。タンクによるマークのターゲットへの攻撃はミスにならない。マークのターゲットは回避できず、防御と魔法ダメージ耐性を無視する。 | | |
| | > | ラエル | シャドウストライク | タンククラスにマークを付与。攻撃を行ったタンクは2ターンの間、攻撃のターゲットとなる。 | | |
| | > | ヴォルナー | 恒星ストリーム | ディフェンダークラスのマークを付与。ディフェンダーによるターゲットを対象とした次の攻撃で、ターゲットのイニシアチブを0%まで下げます。 | | |
| | > | モリガン | フェンシングミストレス | タンクのマークを付与する。攻撃しているタンクが3ターンの間、攻撃対象になる。すでに攻撃対象になっている場合は、さらに2ターン延長される。 | | |
| | > | ベラドンナ | 復活 | タンクマークを付与する。マークのついたターゲットにダメージを与えたタンクは、それぞれの最大HPの12%にあたるシールドを獲得する。 | | |
| ー | 4 | パッシブ | 守護者 | 味方のワイルドエルフとアラートの守護者が受けるダメージを30%低下させる。HPが35%以下に落ちた味方のワイルドエルフは敵1体にカウンター攻撃を実行する。 | 0 | |
▼ | 707 | サンダリエル | ワイルド・エルフ | ボス | 光 | 夜明けの先駆者 | 5 | |
| ▼ | 1 | 基本 | 槍投げ | ターゲット1体にダメージを与える。ターゲットの速度が低下している場合、40%の追加ダメージを与える。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | ボス | | 4 | |
| | > | ロイナー | 天罰の光 | ボスにクラスマークを付与。ボスに対する次のダメージが100%増加 | | |
| | > | アングリム | バーサーカーレイジ | 対象にボスクラスのマークを付与。ボスによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは1ターンの間、行動をスキップする。 | | |
| | > | 猪八戒 | ピグレットスクイール | 敵全体にボスマークを付与する。次のボス攻撃によるクリティカルダメージが30%に上昇する。さらに対象は2ターンの間、クリティカルヒットによるダメージを20%追加で受ける。 | | |
| | > | アルケイン | 水牢 | ボスのマークを付与する。マークされた次の攻撃は、クリティカルヒットになる。 | | |
| ー | 2 | 特殊 | 輝ける調和 | 自身のクリティカルヒット率が、1ターンの間100%に上昇し、パーティ内のワイルドエルフ1体につき20%の確率で味方の速度が2ターンの間20%上昇する。 | 0 | |
| ▼ | 3 | 特殊 | 太陽の槍 | ターゲット1体にダメージを与える。ターゲットが睡眠状態の場合、サンダリエルは50%の追加ダメージを与える。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | ボス | | 4 | |
| | > | ロイナー | 天罰の光 | ボスにクラスマークを付与。ボスに対する次のダメージが100%増加 | | |
| | > | アングリム | バーサーカーレイジ | 対象にボスクラスのマークを付与。ボスによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは1ターンの間、行動をスキップする。 | | |
| | > | 猪八戒 | ピグレットスクイール | 敵全体にボスマークを付与する。次のボス攻撃によるクリティカルダメージが30%に上昇する。さらに対象は2ターンの間、クリティカルヒットによるダメージを20%追加で受ける。 | | |
| | > | アルケイン | 水牢 | ボスのマークを付与する。マークされた次の攻撃は、クリティカルヒットになる。 | | |
| ▼ | 4 | 特殊 | イルビス | 敵全体にダメージを与える。パーティ内の隠れたワイルドエルフ1体につき35%の追加ダメージを与え、ターゲットが睡眠状態の場合は20%の追加ダメージを与える。 | 1 | |
| ▼ | 1 | 2発動 | ボス | | 4 | |
| | > | ロイナー | 天罰の光 | ボスにクラスマークを付与。ボスに対する次のダメージが100%増加 | | |
| | > | アングリム | バーサーカーレイジ | 対象にボスクラスのマークを付与。ボスによる攻撃の後、マークのついたキャラクターは1ターンの間、行動をスキップする。 | | |
| | > | 猪八戒 | ピグレットスクイール | 敵全体にボスマークを付与する。次のボス攻撃によるクリティカルダメージが30%に上昇する。さらに対象は2ターンの間、クリティカルヒットによるダメージを20%追加で受ける。 | | |
| | > | アルケイン | 水牢 | ボスのマークを付与する。マークされた次の攻撃は、クリティカルヒットになる。 | | |
| ー | 5 | リーダー | 姫の意志 | パーティー内のワイルドエルフは、回避時に50%のイニシアチブを取得し、その半分を味方が取得する。味方1体が隠れると、その味方の回避率が100%になる。 | 0 | |